この記事は1分で読めます【TVer なんだかんだ使えるけど】

こんにちは!

 

RiTakunです!!

 

「この記事は1分で読めます」をコンセプトに、自分が書きたいことをざっくばらんに書いていきます!

 

今日のテーマは【TVer なんだかんだ使えるけど】です。

 

ドラマ好きな我が家では録画がすぐに満杯で「撮れてなかった><」ってことも

 

そんなときはTVer」で見逃した分を取り戻せるので、かなり重宝してます!

(次の話が始まる前までにみないと見れなくなっちゃいますけど、1週間あれば大丈夫)

 

難点は、広告CMを飛ばせないこと・・・

5秒見たら「スキップ」のボタンが出てくれるようになるとありがたいんですけどね。

まあ、TVでリアルタイムで見ている感覚と捉えてそこは我慢してます。

 

ただ、最近のTVerの中でちょっと気になることが・・・

 

それは、

 

半沢直樹だけ「ダイジェスト版」になってるってことです><

 

つまり、リアルタイムで見れず、録画も取れてないと、次はTSUTAYAに並ぶのをただただ待つ、となってしまうってことです><

 

このオンデマンドでニュースですら見れる時代に、半沢直樹だけはオンデマンドで見れない!!

 

逆にすごいかも(笑)

 

とりあえず我が家では、半沢直樹放映中は「録画可能残量をしっかり残しておく」が習慣になりそうです( ´∀` )

 

それでは、また!

プライバシーポリシー・お問合せ