この記事は1分で読めます【YouTubeプレミアム 利用してみた感想】

こんにちは!

 

RiTakunです!!

 

「この記事は1分で読めます」をコンセプトに、自分が書きたいことをざっくばらんに書いていきます!

 

今日のテーマは【YouTubeプレミアム 利用してみた感想】です。

 

最近、ユーチューブにはまって見まくっていた結果、”速度制限”がかかってしまいました><

 

そこで!

 

YouTubeプレミアムに加入しました!

 

加入して約2ヶ月経ち、率直な感想を書いてみようと思います。

 

私の感想としては・・・

 

「使ってみて超サイコー!」

 

でした(笑)

 

理由は、

  • オフライン再生ができるので、自宅のWiFiであらかじめ何本かDLしといて、外出先でGB気にせず見れる
  • 動画の途中にCMが入らないので、煩わしいスキップや余分な時間経過が無くなって、動画の内容に集中できる
  • 上の2つの合わせ技ですが、運転中のラジオ代わりにユーチューブの番組を流せる
  • バックグラウンド再生ができるので、ユーチューブをBGM代わりに再生して、他のアプリで別のことができる

ことが私にとってとても便利に思えたからです!

 

特に「ラジオ代わり」とか「BGM代わり」にできるのは、時間効率も良くなるので私の大好きな使い方ですね!

 

通信キャリアのプラン変更で動画見放題にすることも考えたのですが、

動画見放題にする月額アップに比べて料金が安かったことと、

「やめたいときにいつでもやめられる」

から、プレミアムに加入しました。

 

ちなみに加入時の注意点ですが、

何故か「iPhoneから申し込みすると月額料金が高くなる」

という不思議なことがあるので、

iPhoneユーザーの方は、iPhone以外の別のデバイス(PCとか)から申し込みした方がいいです!

 

iPhoneからだと月額1,550円別のデバイスだと月額1,180円、なぜ??)

 

それでは、また!

プライバシーポリシー・お問合せ