この記事は1分で読めます【失敗は限界まで挑戦できた結果】

こんにちは!

 

RiTakunです!!

 

「この記事は1分で読めます」をコンセプトに、自分が書きたいことをざっくばらんに書いていきます!

 

今日のテーマは【失敗は限界まで挑戦できた結果】です。

 

よく、頭の中で考えてるだけで何も行動に移せない人がいますが、

「それは失敗を怖れているから何もできないのではないかな」

と思います。

 

私もビビリな方なので、考えてるだけで実行に移せないことはよくあります。

 

でも、実行に移せなかったことは後で、

「あのときこれやってたら今頃こうだったかな」と頭をよぎって「なんでやらなかったんだろう」

と後悔してしまうこともあります。

 

その後悔している方が、よっぽど失敗ですね笑笑

 

逆に、

やって失敗したことは、「いまの自分がここまでしか出来なかった」ことが分かります。

  • 「いまの自分ができることの限界」を知ることができます!
  • 「どこで失敗したのか」「どうしたら失敗しなかったのか」「失敗しなかったらどうなってたか」「じゃあ次はこうしよう!」と思えます。

失敗しても、

  • 自分にいま足りてないもの
  • 考えてたことが実際にはどのくらいできるもんなのか
  • そもそもやる意味は無かったのかな

の検証が出来ます!

  • 足りてなければ補えばいい
  • 頭のイメージを現実に近づける
  • やって意味なければやめればいい

ということが手軽にできると私は思ってます笑笑

 

何より、

「やって失敗してみて今の自分ができる限界をさっさと知る」ことで、

誰にでも平等に与えられている"時間"を効率よく使うことができると思います!

(人生棒に振るような借金とか信用無くす失敗はしちゃダメですよ笑笑)

 

失敗を怖れてる人に、私のこの楽観的な考え方で少しでも怖れが減ってもらえたらうれしいです!

 

それでは、また!

 

プライバシーポリシー・お問合せ