この記事は1分で読めます【昔見たCMが私の人生に衝撃を与えた】

こんにちは!

 

RiTakunです!!

 

「この記事は1分で読めます」をコンセプトに、自分が書きたいことをざっくばらんに書いていきます!

 

今日のテーマは【昔見たCMが私の人生に衝撃を与えたです。

 

私が昔見たどっかのCMの「一場面の言葉」が印象的で、今でも頭の中に焼き付いてます(昔過ぎて企業名とかは覚えてません!言葉だけ覚えてます笑笑)

 

その言葉というのは、

「人は"給料の2割を貯金しなさい"と言われると"それは出来ない"と答える。

しかし、"給料の8割で生活しなさい"と言われると"やってみる"と答える」

といったものです。

 

この言葉は、当時小学生だった私に衝撃的な印象を与えました!

 

だって、

同じこと言ってるのに、言い方を変えるだけで、与える印象がまったく違うことになるんです!

 

これは私がこれまで生きてきた中でも、これから生きてく中でも、考え方の大部分を占めることになります!

 

この言葉は、私にとって

・単純に貯金をするときにも役立ちます!

→給料の2割は最初から無かったことにする

・人に何か伝えるときに役立ちます!

→相手がこれ聞いてどう思われるかを考えて言い方選ぶと伝わりやすくなる

・嫌なことあってもプラスに考えるときに役立ちます!

→物事を違う側面から見ると、意外にその嫌なことも大して嫌なことじゃなくなるものです

 

考え方次第で、人生は辛くもなりますし楽しくもなります!

 

もし辛いことある人がこの記事を見て少しでも未来が明るくなっていただけたら嬉しいです!

 

それでは、また!

 

プライバシーポリシー・お問合せ